言わずもがな|aligatos,INNAT,satou,SAYATOMO,ULTERIOR,YASHIKI|22AW|えん -en-

言わずもがな

こんばんは。池田です。

漫画の進捗報告のような内容が恒例になりつつありますが、SLAM DUNKの読み返しが終わりました。
言わずもがなではありますが、やはり面白いですね。
最後にダンクで終わらせないところがお洒落。
凡人の僕だったら、確実に豪快なダンクで締めくくってしまうんでしょうね。

映画を見るかもしれないと思って読み返しましたが、予告映像が解禁される度に、違和感を感じてしまい観るかどうかが全く決まりません。
あのCGでの表現はどうなのでしょうか。
僕は少し苦手、というより嫌かもしれません。
観たいけど観たくない、といった感情です。

そんなことよりW杯が始まりましたね。
サッカーをやっていた身からすると観たくて観たくて仕方なかった、と言いたいところですが、サッカーへの関心が薄れまくってしまっているので、日本戦ぐらいは観ようかな程度です。
どの程度の方が見られるのでしょうか。
言わずもがな見るだろ、ぐらいのことを言われてしまいそうですね。

世間話はこれぐらいにしておいて、本日はW杯ではない世界的なお祭り的なものに便乗させていただきます。
最後にお得な情報があるかもしれないので、気になる方は最後までお付き合いください。

言わずもがな|aligatos,INNAT,satou,SAYATOMO,ULTERIOR,YASHIKI|22AW|えん -en-

W杯以外で賑わっている事柄としてブラックフライデーがありますね。
そんなブラックフライデーに便乗して本日は黒のアイテムをまとめてご紹介。
黒のアイテムについては言わずもがなな安定感があって、僕がとやかく言う必要はなさそうなので、簡単にさっといきますね。

それぞれのブランドからひとつずつということで、ブランド名で降順に。

まずはYASHIKIのSatoyuki Knit。
こちらについては生地が薄めになるので、そろそろ着るのが厳しくなってくるでしょうか。
Satoyuki Knitは僕の欲しいものリストでもかなりの上位になっているので、買われる方が少なくなるかなと思ったら買ってしまうかもしれません。
コットン100%なので春も着られるので、1枚持っておけば間違いなしです。

言わずもがな|aligatos,INNAT,satou,SAYATOMO,ULTERIOR,YASHIKI|22AW|えん -en-
Satoyuki Knit Camel,Off-black ¥39,050 (in tax)

続いてULTERIORからWOOL FLANNEL MIL-PANTS。
ULTERIORの真っ黒アイテムは少ないので、何回か『はなし -diary-』で出ていて、言わずもがな感が強いです。
スラックスのように穿くことのできるミリタリーパンツはなかなかないと思うので、黒パンツを何本も持っているという方でも全く異なるアイテムとして着ていただけるかと思います。

言わずもがな|aligatos,INNAT,satou,SAYATOMO,ULTERIOR,YASHIKI|22AW|えん -en-
WOOL FLANNEL MIL-PANTS BLACK ¥42,900 (in tax)

SAYATOMOからは2-Tack Flannel Cargo Pantsです。
テーパードしていたり、センターシームが入っていたり、と所謂カーゴパンツとは全く異なり、こちらもスラックス感覚で穿けそうです。
すっきりしたシルエットのカーゴパンツは他でも見たりしますが、ウールですっきりしたものはあまり見ない気がしますかね。
SAYATOMOらしい良いとこどりをした仕上がり。

言わずもがな|aligatos,INNAT,satou,SAYATOMO,ULTERIOR,YASHIKI|22AW|えん -en-
2-Tack Flannel Cargo Pants Beige,Gray,Black ¥39,600 (in tax)

satouからはsotogi fatigue jkt。
こちらもそろそろメインで着ることが難しくなってくるかもしれませんね。
とはいえ、インナー次第では真冬になるまで着れそうでしょうか。
ファティーグがデザインのソースになっていますが、ミリタリー感が出過ぎていないバランス感だと思います。
立体的なポケットが愛らしく映る1着ですかね。

言わずもがな|aligatos,INNAT,satou,SAYATOMO,ULTERIOR,YASHIKI|22AW|えん -en-
sotogi fatigue jkt brown,black ¥64,900 (in tax)

INNATからはLINER COATを。
WhiteやYellowももちろん良い色味ですが、なんだかんだ着やすいのはSumikuroでしょうかね。
程良いフェード感のある色味は、真っ黒のアイテムと合わせても埋もれることがないので、真っ黒スタイルにも入れやすい気がします。
今の時期にはメインに、もう少し気温が下がったらインナーに、と気が利く相棒になってくれるはずです。

言わずもがな|aligatos,INNAT,satou,SAYATOMO,ULTERIOR,YASHIKI|22AW|えん -en-
LINER COAT White,Yellow,Sumikuro ¥59,400 (in tax)

そして最後にaligatosからwool socksを。
これこそ言わずもがなですかね。
黒ソックスは何枚持っていても困らないので。
冷える今の時期は足元を温めてくれますし、暑い時期には蒸れを逃してくれるので、寄り添い力が抜群です。
ローテーション必至でしょう。

言わずもがな|aligatos,INNAT,satou,SAYATOMO,ULTERIOR,YASHIKI|22AW|えん -en-
wool socks 10colors ¥2,800 (in tax)

なかなか長くなってしまいましたが、一部の黒アイテムのご紹介でした。
ブラックフライデーに便乗してのアイテム紹介でしたが、最後まで読んでいただいた方にはご紹介だけに留まらずに、ブラックフライデーらしく割引クーポンを。
そこまで大きく割引はできないですが、ご活用いただければ幸いです。
詳細情報は下記となりますので、ご確認ください。

クーポンコード:FHNG1BE8CXXH
期間:11/24 thu - 11/27 sun
割引率:1注文につき10%off
※クーポンコードをチェックアウト時にご入力ください。
※ご利用回数はおひとり様につき1回のみとなります。

ブラックフライデーなので黒アイテムだけを対象にしようかとも考えましたが、不平等感が否めなかったので、全アイテムを対象にしてます。
予算オーバーで買えなかった、などある方もいらっしゃるかと思いますので、この機会に。

ブラックフライデーに便乗して黒アイテムを、加えてブラックフライデーに便乗したクーポン活用を是非。

池田

ブログに戻る
  • ない|Shinsetsu Knit|YASHIKI 24AW|えん -en-

    ない

    ないようである。

    ない

    ないようである。

  • ゆる|MILLED TROUSER|INNAT 24AW|えん -en-

    ゆる

    ゆるゆる。

    ゆる

    ゆるゆる。

  • もたらす|3 PLEAT WOOL PANTS|kontor 24AW|えん -en-

    もたらす

    もたらすものとは。

    もたらす

    もたらすものとは。

  • 瞬|Arare Double Knit Coat|YASHIKI 24AW|えん -en-

    瞬く間に奪われる。

    瞬く間に奪われる。

1 4