心地|INNAT|えん -en-

心地

こんばんは。池田です。

昨夜に寝違えてしまい、右に向きづらい不便な首になっています。
寝違えることについて調べるなんてしたことがなかったので、調べてみたら原因に飲酒があったり、揉んだりストレッチはだめなど初めて知ることが多かったです。
無知はだめだなと寝違えで改めて考えさせられました。

本日は寝る時用ではない、INNATのパジャマシャツジャケットについて。

collection 01ではフィッシュテール、ライナーあたりのアウター類が特にフォーカスされていそうだなと勝手に思っていますが、このパジャマシャツジャケットも非常に良いアイテムです。

心地|INNAT|えん -en-

まずデザインのソースについてはブルガリア軍のパジャマシャツ。
そこにイタリア軍のスノーカモパーカのリボン止めを採用しています。

古着のパジャマシャツだとストライプが多いかと思いますが、こちらはコットンのリップストップを使用しています。
リップストップというとイメージとして固かったり、無骨な雰囲気を感じてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、そんなことはありません。
非常に柔らかく、凝視しないと格子状になっていることには気づかないぐらいです。

心地|INNAT|えん -en-

そこに綿本来の色味を活かしたECRUと、コーヒーの出涸らしで染められたBEIGEと、柔らかい雰囲気に。

心地|INNAT|えん -en-

ポケットは古着などのパジャマシャツよりも大きめ?の設計になっているので、普段あまり荷物を持ち歩かない方はバッグを持たずに外出できるかと。
僕だったら真っ先にたばことライターです。

カットソーなどの上から1枚羽織れば、リラックス感のあるスタイルになれちゃうアイテムです。
生地はシャツとジャケットの中間ぐらいなので、インナー次第で真夏と真冬以外はメインで着ていただけるかと思います。

心地|INNAT|えん -en-

着込んでいって風合いを楽しんでいただきたい一着です。

柔らかなリップストップが心地良く、ポケットは大きめ設計で使い心地の良いINNATのパジャマシャツジャケット、是非。

池田

ブログに戻る
  • ない|Shinsetsu Knit|YASHIKI 24AW|えん -en-

    ない

    ないようである。

    ない

    ないようである。

  • ゆる|MILLED TROUSER|INNAT 24AW|えん -en-

    ゆる

    ゆるゆる。

    ゆる

    ゆるゆる。

  • もたらす|3 PLEAT WOOL PANTS|kontor 24AW|えん -en-

    もたらす

    もたらすものとは。

    もたらす

    もたらすものとは。

  • 瞬|Arare Double Knit Coat|YASHIKI 24AW|えん -en-

    瞬く間に奪われる。

    瞬く間に奪われる。

1 4