ひとりごと|11月8日|えん -en-

ひとりごと 11月7日

こんばんは。池田です。

幽遊白書は無事に読み終え、冨樫展を見に行く準備が整いました。
今週か来週の定休日に行こうと思っているので、今から楽しみです。

一方でTHE FIRST SLAM DUNKでは声優が変わるとのことで、僕個人としては少し残念でした。
事情もあるでしょうし、仕方ないことではありますが、賛否は分かれているようですね。
見に行きたい気持ちもありつつ、違和感しか残らなそうだと思いつつ。

楽しみと憂いが混ざっている本日はアイテムのご紹介ではなく、日記的な内容になりますので、ご興味あれば最後までお付き合いください。

まずはInstagramのお話から。
投稿でも書いているのですが、僕のスタイル投稿を始めることにしました。
詳しい理由は投稿で書いたので割愛しますが、ざっくり言うと着たイメージをしてもらいやすくするためです。

これまで投稿してこなかった理由は、僕が前面に出ることに対して懐疑的だったためです。
あくまで『えん -en-』という”場”がメインなので、そう考えていましたが、イメージしづらくて不親切かなと思い、投稿を始めた次第です。
皆さまの参考になる分には嬉しいのですが、僕が着るとしたらこんな感じ、という一例に過ぎないので、その点だけはご理解いただければと思います。

ひとりごと|11月7日|えん -en-

そう考えていた時にショップのスタイル投稿をどこまで見ていて、どの程度参考にしているのかな、と改めて疑問と言いますか、興味が湧きました。
実際どうなんでしょうね。

業務的なことはこれぐらいにして、最近のご近所出店情報のお話を。
なんだか素敵なお店がご近所に増えてきてるんですよね。
ご近所とは言っても1駅ぐらいは離れているんですけど。

つい先日には元々中目黒で営業していたSUNDAYS BESTさんが上町に移転されました。
今日営業前に立ち寄らせていただき、ご挨拶させていただきました。
あんな人気のお店が近くにできるなんて嬉しい限りです。
是非遊びに行ってみてください。

ひとりごと|11月7日|えん -en-
お店の外観を撮り忘れました。

もうひとつはまだ行けていないのですが、meagratiaの直営店が松陰神社にオープンしたみたいです。
僕的には新鋭といった感じのイメージで、知名度も上がっているんだろうなと勝手に感じているブランドです。
松陰神社に出店しそうな印象は全くなかったので少し驚きましたが、ご近所的には嬉しいですね。

この辺りは三軒茶屋あたりと比較するとゆったりとしていて、そんな雰囲気が好きな方が集まっているんでしょうね。
家賃も三軒茶屋、下北沢あたりより優しいということもありますし。

素敵なお店が多いので、世田谷、上町、松陰神社のお散歩マップのようなものでも作ろうかと思ってしまいます。
素人が何をやってるんだと言われてしまいそうですけど。

あまり世田谷線に馴染みのない方も多いかと思いますので、素敵なお店が増えているので、是非世田谷線沿線をお散歩してみてください。
新しい発見があるかもしれません。
そう言っている僕ももう少し巡ってみないとですけどね。

それでは、また。

池田

ブログに戻る
  • ひとやすみ|engawa skipper shirt|satou 24SS|えん -en-

    ひとやすみ

    ひとやすみしようかな。

    ひとやすみ

    ひとやすみしようかな。

  • 引く|2Pocket Dungarees Shirts|OPPOSE DUALITY 24SS|えん -en-

    引く

    引くことで増していく。

    引く

    引くことで増していく。

  • 鈍|WASHED CHAMBRAY GABARDINE MIL SH-JKT|ULTERIOR 24SS|えん -en-

    鈍くても品がある。

    鈍くても品がある。

  • 陽気|Nomichi Knit|YASHIKI 24SS|えん -en-

    陽気

    陽気に賑わう。

    陽気

    陽気に賑わう。

1 4