今か先か|INNAT,satou,ULTERIOR,SAYATOMO,YASHIKI|22AW|えん -en-

今か先か

こんばんは。池田です。

皆さんは初売りで何かしら手に入れたのでしょうか。
僕はセールを見に行こうかと思いつつ、結局セールにはまだ行けていません。
というのも、新しい眼鏡を作ろう作ろうと思っていたのにも関わらず、なかなか作れていなかったため、新年だしということで作りに行ったからです。
セールはすぐに終わるわけではないので、眼鏡を受け取りに行くときにどこか覗いてみようかと思います。

セールは在庫状況や値引き率で良し悪しがあるので、今行くのか先に行くのかは悩ましいですよね。
宝探しのようなものだと僕は思ってるので、今か先かなんて考えないんですけどね。

そう書きながらも、そういえば毎年セールに行っても春夏の新作を買っているな、と思ってしまいました。
早いブランドだと12月からSSのデリバリーが始まるので、もしかしたらそういった方もいるかもしれないですね。
ULTERIORも12月からデリバリーがスタートしてますし。

そんなこんなで特にネタがあるわけではありませんが、各ブランドから今着たいアイテム、春あたりの先に着たいアイテム、それぞれご紹介してみようかと。
どんなアイテムも今は着れないということはないので、ふわっとした感じの内容になってしまうかもしれませんが、そこはご愛嬌ということで。

まずは今着たいアイテムを。

ULTERIORからWOOL FLANNEL F/T PARKAです。
フィッシュテールパーカーをデザインソースにしてはいるものの、フィールドウェアの要素も組み込まれている点も魅力かなと個人的には思っています。
ミリタリーらしくもあり、フィールドウェアらしくもある、このバランス感覚の高さは凄いなと思わされるばかりです。
ULTERIORならではの生地の素晴らしさは折り紙付きなので、もはや言わずもがなですね。

今か先か|INNAT,satou,ULTERIOR,SAYATOMO,YASHIKI|22AW|えん -en-
WOOL FLANNEL F/T PARKA BLACK ¥107,800→¥75,460 (in tax)

そしてYASHIKIからはShizuku Curl High Neck Knitを。
しっかりとした厚手の生地は、冬のインナーとして着たいと思わせますね。
そこまで高くはないですが、ハイネックという点も寒い時期には嬉しいポイント。
カールした襟や袖はアウターから少しだけ覗いた時や、アウターを脱いだ時などに愛らしい雰囲気を出してくれそうです。
買いたい気持ちがかなり大きいというのが正直な気持ちですが、在庫が1点のみなので、もう少し我慢しようと思っています。

今か先か|INNAT,satou,ULTERIOR,SAYATOMO,YASHIKI|22AW|えん -en-
Shizuku Curl High Neck Knit Beige,Terracotta ¥39,600→¥27,720 (in tax)

続いて、冬が過ぎた先に着たいアイテムを。

ひとつ目はINNATのBOMBER JACKET。
こちらはL-2Bがソースになっているため中綿は入らず、薄手の生地感になっています。
シルエットがかなりゆったりとしているので、インナーをしっかりと着込めば今でも着れないことはないですが、どちらかと言うと春先の方が活躍してくれそう。
そして、ジップのうねうねが個人的にはたまらないポイントです。
表裏の縮み具合を変えてパッカリングを出すことで、このうねうねが生まれています。
ぴしっとした雰囲気というよりも、少し気の抜けたような雰囲気が感じられるなと。

今か先か|INNAT,satou,ULTERIOR,SAYATOMO,YASHIKI|22AW|えん -en-
BOMBER JACKET White ¥86,900→¥60,830 (in tax)

続きまして、satouからsotogi fatigue jkt。
ぽってりとしたポケットが1番の特徴でしょうか。
フラップが付いていないことでごちゃつき感が出ていないのかな、なんて思ったりもします。
satouらしい漆塗りボタンもぽってりとした形で良いですよね。
派手さはないけど細かい部分までこだわり抜かれている、というのがsatouらしさに繋がっていると思いますので、そういった部分も感じていただきたいです。

今か先か|INNAT,satou,ULTERIOR,SAYATOMO,YASHIKI|22AW|えん -en-
sotogi fatigue jkt brown,black ¥64,900→¥45,430 (in tax)

そして最後はSAYATOMOの2-Tack Baker Pants。
こちらに関しては僕も今でも穿いているので、今も先もといった感じですが、今季のSAYATOMOの中では最も薄手ということで。
ポリエステルなのに微起毛感があり、生地感が独特だなと改めて感じています。
ストレッチ性もあるので穿き心地も良しです。
ポリエステル100%なので穿ける期間は長いかと。

今か先か|INNAT,satou,ULTERIOR,SAYATOMO,YASHIKI|22AW|えん -en-
2-Tack Baker Pants Ocher,Olive,Black ¥37,400→¥26,180 (in tax)

というわけで、独断と偏見で今着たいアイテムと、冬が過ぎた先に着たいアイテムのご紹介でした。

今着たいアイテムも、先に着たいアイテムも、いつでも着たいアイテムも、セールをしているお得な今、是非。

池田

ブログに戻る
  • 愛嬌|EMBROIDERY SHIRT|INNAT 24SS|えん -en-

    愛嬌

    愛嬌を振りまく者たち。

    愛嬌

    愛嬌を振りまく者たち。

  • のんびり|nemaki skipper shirt,wide slacks|satou 24SS|えん -en-

    のんびり

    のんびりとした時間。

    のんびり

    のんびりとした時間。

  • 密|Hidamari Skipper Vest|YASHIKI 24SS|えん -en-

    らしさの密集。  

    らしさの密集。  

  • ふんわり|POLO SHIRT B|POLYPLOID 24SS|えん -en-

    ふんわり

    ふんわり軽やか。

    ふんわり

    ふんわり軽やか。

1 4