ゆらゆら
こんばんは。池田です。
ロードバイクに乗っていると割と怖い思いをすることが多いです。
完全に偏見ですが、レンタカー割合が高い気が。
あまり慣れていない方が多いからだと思いますが、ゆらゆらしてたりするので追い越す時などは慎重になってしまいますね。
僕はペーパードライバーなので何も言える立場ではないですが。
あとはやっぱりトラックとかバスなどの大型の横を抜けるときは怖いですよね。
威圧感が違うので。
そんなこんなでだんだんとご紹介していないアイテムが減ってきてしまい、ネタが尽きそうですが、本日もULTERIORから。
ULTERIORというとどのアイテムが思い浮かぶのでしょうか。
個人的にはシャツやスウェットが高順位で思い浮かびます。
OVERLAID SHIRTがそのひとつです。
今シーズンはどこか古着らしさもある色味になっていて非常に好みでした。
非常に魅力ある色味は3色の糸で織り上げられています。
異なる3色の糸を刷毛目調に織り上げられたオックスフォード生地。
そのため見る角度によって色味の見え方が変わる、特徴的な色に仕上がっています。
そのため見ているとゆらゆらとしたような印象を受けます。
ULTERIORのアイテムではよく出す単語かもしれませんが、奥行きや深み、曖昧さを感じる独特な色ではないでしょうか。
両色とも上品さもありつつ、柔らかさも感じるような色味です。
良い表現方法が見つからなかったので分かりづらかったらすみません。
また、ボタンも特徴的で好きなポイントのひとつです。
平面的ではなく立体的なボタンになっており、特にMAROONでは良い主張をしています。
今っぽくも見えるし、古着っぽくも見える要因になっているかなと個人的には思っています。
バックヨークはお馴染みの重ね合わせたデザインになっています。
着た時にこのささやかな主張をしたデザインに気付いてくれると嬉しくなりそうです。
シルエットについては身幅は少しゆとりがありますが、袖などは長すぎずちょうど良いバランスに調整されています。
僕はルーズ大好き人間なのでいつになってもルーズマンですが、大きめシルエットに飽きてきたという方にも刺さるバランス感だと思います。
きれいめなスタイルにもはまるし、古着にも合わせられる守備範囲を持ってますね。
セルヒオ・ラモスよりもピケって感じでしょうか。
もう古いですかね。
だんだんと涼しくなってきているので、そろそろシャツぐらいからAWスタートするのが現実的かもしれませんね。
店頭で季節感を感じない服を着ていると、ご来店いただいた方との相違してしまって違和感を感じるのであまり好きではないですが、長袖シャツは解禁しました。
夜などはかなり涼しくなってきていますしね。
台風がゆらゆらと北上してきていますが、もう少しで大きな戦力になるOVERLAID SHIRTを是非。
池田