すらすら
こんばんは。池田です。
昨日も書いた通り、甥っ子たちは夢の国で楽しんでいることでしょうね。
天気が悪い中ではあるので、少しかわいそうなんですけども。
ただ、もしかしたらいつもよりも人が少ないかもしれませんね。
日曜日ですし。
せめて天気が悪くて人が少なく、アトラクションやレストランをすらすらと回れることを祈るばかりです。
というわけで、昨日とは打って変わった悪天候。
冬にここまで雨が降らなくても良いだろう、と愚痴をこぼしてしまいそうです。
2月も終盤なので良い天気が続いて、季節が春へと滞りなくすらすらと移行していただきたいものですね。
そろそろ春のアイテムも着たい気分にもなってきていますし。
もちろん今季のアイテムには手を出せないので、23SSのまだ生き残っているアイテムたちをいただいていこうかと思います。
よく毎回得のないことをすらすらと書けるな、と自分でも感じながら、本日はPOLYPLOIDのRAGLAN STAND COLLAR SHIRT Bのご紹介を。
すらすらと滑らかな仕上がりの1着かと。
こちらは継続して展開しているので、POLYPLOIDのアイテムをお持ちの方などは既にご存知かもしれませんね。
ラグラン仕様のスタンドカラーシャツ。
ただアイテム名を日本語にしただけですけど。
見てわかる通り、突出したデザインが施されているわけではありません。
ただ、非常に着やすい要素ばかりなんですよね。
秀逸な1着であることは間違いなし。
まずはやはりアイテム名の最初に付けられているラグランスリーブ。
改めて説明するほどではないですけど、やはり動きやすいですよね。
動きやすさに加えて、セットインと比較すると、すらすらと流れるような表情とも感じられる点も個人的には好みかもしれません。
特にこちらのようにスタンドカラーやノーカラーとの相性も良い気もしますしね。
襟の仕様は上述もしたようにスタンドカラー。
スタンドカラーといえど、高さは控えめとなっているため、スタンドカラーとノーカラーの中間ほどでしょうか。
この高さも着やすさに繋がっているかと。
高いとシャツジャケットのような存在感が出過ぎてしまうことがありますし、ノーカラーだとやや物足りなさを感じてしまうことがありますし。
そんな懸念をすらすらとかわしてくれるバランスでしょうかね。
また、ここで採用されている生地はブロード生地となります。
ハリ感や光沢感があり、滑らかですらすらとした肌触り。
そしてすらすらと落ちるように走るストライプ。
年間通して着ることができ、どんな時でもすらすらと立ち回ることができる優秀な生地感ですよ。
サイズ感に関しても良いバランスかと。
程良くゆとりを持たせたシルエットとなっており、着丈もやや長めに設計されているため、1枚で着てもしっかりとした表情を見せてくれますし、レイヤードしたい時でも中であろうと外であろうと受け入れてくれるはずです。
見た印象としてはストライプが採用されているため、すっきりと端正な表情にも感じられるかもしれませんね。
色味についてはGRAY/BLUEとWHITE/BLACKの2色。
青ストライプにグレーを持ってくるあたりが非常に憎いですよね。
いつもの如く画像ではお伝えできないのが残念です。
一方のWHITE/BLACKはより安心感を与えてくれる存在になってくれそうですかね。
どうすればすらすらと魅力を伝えることができるのか、と相談に乗ってもらいましょうかね。
どれもが秀逸ですらすらと滑らかな立ち振る舞いをしてくれるPOLYPLOIDのRAGLAN STAND COLLAR SHIRT Bを是非。
池田