戯れる
こんばんは。池田です。
テンションが低いと思われがちな僕ですが、ちびっこと戯れるのは好きです。
べたべたくっついて戯れている訳ではないのですが、何故か気に入られることが多いです。
理由は全くわかりませんが。
オープンしてから甥っ子、姪っ子に会えていないので、会いたいものです。
とはいえ、年末年始はお年玉出費が嵩むので、悩みのタネですね。
よりによって3連休に台風が来るということも悩みのタネです。
ここ最近雨男になりかけていて、気分が上がりません。
天気の気分は下がる一方ですが、入荷が続いているので良しとして、YASHIKIから本日発売のSetsugi Hoodieを。
21AWではハーフジップ仕様でしたが、22AWではジップは除いた仕様に。
Setsugi Hoodieでは、足跡がないまっさらな雪がイメージされています。
そんな雪を前に何をして遊ぶかを考え中といったところです。
”Setsugi”と聞いてもピンと来なかったのですが、”雪の中で遊ぶ”ということで”雪戯”なんですね。
頭がついていけていないことが露呈されてしまいました。
東京で生まれ育っているので、雪に触れる機会はそこまで多くはないですが、小さい頃はスキーに毎年行っていたので、その記憶が蘇りました。
それこそコース外の足跡のないふわふわな雪を見ると、なんだか高揚感を抱いてましたね。
気持ちよさそうだと思いつつ、侵入禁止は破れないので我慢しつつ、ぼーっと見ていた気がします。
それはさておきデザインに関しては、”足跡のないまっさらな雪”は広くとられた天竺編み部分で表現。
また、肩部分は凹凸のある編み地となっており、そこで雪に覆われた屋根、朝日を浴びて輝く銀世界が表現されています。
天竺編み部分が広くとられているため、比較的シンプルな印象を受けますかね。
シンプルではあるものの、一般的なスウェットパーカーとは全く異なる印象に仕上がっています。
そこまで主張が強くないことに加え、フードのボリュームも程良いため、上からアウターなどを着た時の雰囲気も非常に良く見えると思います。
シルエットはゆったりとしていて、丁度良いバランスです。
色味も相まって様々なスタイルに馴染みやすいアイテムではないでしょうか。
色味はPearl-grayとGreigeの優しさを感じる2色。
Pearl-grayを着てちびっこと戯れるのは危険だと思うので、戯れたい方はGreigeで。
スウェットパーカーだとカジュアルになりすぎてしまう懸念を払拭するかのごとく、優しさとともに綺麗めな印象も漂う1着になってますね。
カジュアルになりすぎないフーディをお探しの方には刺さりそうです。
残暑が残りつつありますが、すぐそこに見えている寒い日にぬくぬくと戯れたいSetsugi Hoodieを是非。
池田