ご近所|SLEEPING SHIRT|INNAT 22W|えん -en-

ご近所

こんばんは。池田です。

先日ご近所さんに「教授になるんだって?」と急に言われ、フリーズしそうになりました。
どこからきた風の噂なのか全くわかりません。

確かにオープンさせてからお昼頃に家を出る生活になったので、仕事が変わったと思われることは普通ですけど、どこから”教授”が出てきたのか。
どこを見ても”教授感”があるようには見えないので、不思議です。
ご近所の噂なのかはわかりませんが、そうだったとしたらご近所さんが怖くなります。

ご近所|SLEEPING SHIRT|INNAT 22W|えん -en-

そんな”教授”に見える僕から本日ご紹介するのが、INNATのSLEEPING SHIRTです。
COLLECTION 01からの継続モデルになっています。

デザインソースになっているのは、ミリタリーの古着でよく見かけるグランパシャツです。
ゆったりとしたサイズ感、ロング丈、プルオーバーとグランパシャツの特徴を踏襲しつつ、INNATらしい柔らかい色味が加わっていますね。

ご近所|SLEEPING SHIRT|INNAT 22W|えん -en-

ロングシャツでゆるい雰囲気のあるシャツに最近は巡り会えていませんでした。
どこかかしこまったというか、キメすぎてるというか、なシャツが多くて刺さるものが見つからなかったところに、このリラックス感、ゆるさのあるグランパシャツが来てくれました。

襟のあるグランパシャツもあるかと思いますが、こちらではノーカラーになっているので、気張らずに着られる点もブランドらしさが出ているでしょうか。
ノーカラーなのでハイネックなどでレイヤードもしやすいかと思います。

ご近所|SLEEPING SHIRT|INNAT 22W|えん -en-

シャツ1枚でも近所などのちょっとした外出ができるようにと、ウエスト部分には両玉縁のポケットがついています。
毎回言ってしまっていそうですが、こうした配慮がある点は非常に嬉しいです。
もちろん近所だけでなく、様々なシーンで機能するポケットですけどね。

ご近所|SLEEPING SHIRT|INNAT 22W|えん -en-

生地にはオーガニックコットンを使用したリップストップ生地が採用されています。
リップストップとはいえ、柔らかい生地感になっているので、リラックスした雰囲気の仕上がりに。
染色も相まってか独特な質感になっている気がしますが、僕だけかもしれないのでお気になさらず。

ご近所|SLEEPING SHIRT|INNAT 22W|えん -en-

色味はYellow、Beige、Sumikuroをセレクトしています。
染色については既にご紹介していますが、ご存知ない方もいるかと思うので、念の為。
Yellowはえんじゅ、Beigeはざくろ、Sumikuroは紀州備長炭から色を抽出して染められています。

ご近所|SLEEPING SHIRT|INNAT 22W|えん -en-

Sumikuroはパッカリングが他の色味と比較するとわかりやすい気が。
僕の感覚的には、染め感が1番わかりやすいのがSumikuroではないかと思っています。

着ていく中で経年変化していくことを楽しめると思うので、一緒に自分色に染め上げていっていただきたいなと。

ご近所|SLEEPING SHIRT|INNAT 22W|えん -en-
SLEEPING SHIRT Yellow,Beige,Sumikuro ¥30,800 (in tax)

ちょっとしたご近所外出、お買い物、旅行、どんなシーンにも寄り添ってくれるリラックス感溢れるSLEEPING SHIRTを是非。

池田

ブログに戻る
  • のんびり|nemaki skipper shirt,wide slacks|satou 24SS|えん -en-

    のんびり

    のんびりとした時間。

    のんびり

    のんびりとした時間。

  • 密|Hidamari Skipper Vest|YASHIKI 24SS|えん -en-

    らしさの密集。  

    らしさの密集。  

  • ふんわり|POLO SHIRT B|POLYPLOID 24SS|えん -en-

    ふんわり

    ふんわり軽やか。

    ふんわり

    ふんわり軽やか。

  • 共存|Short Jacket|OPPOSE DUALITY 24SS|えん -en-

    共存

    共存関係によるもの。

    共存

    共存関係によるもの。

1 4