生で
こんばんは。池田です。
お酒が大好きなのですが、最近は制御という技をしっかり使うことを意識するようになりました。
二日酔い対策でもありますが、だんだんとお酒の強さが衰え始めている気もするので。
コロナもあったり、休みがあまりなかったりで、なかなか外には飲みにいけないのが残念です。
居酒屋で「とりあえず、生で」は定番ではありますが、若年層のお酒離れやら何やらで一時期問題までいかないまでも論争があったような気がします。
それぞれ自由に頼めば良いだけな気もしますけど。
そもそも「とりあえず、生で」の”生”だと厳密に言えば、”生”の何か分かりませんよね。
”生”レモンサワーもありますし、日本酒”生”酒、”生”マッコリ、はたまた”生”ハムとかもありますね。
”生”だけでも大抵わかりますが、”生ビール”とちゃんと言った方が親切だな、という話でした。
絶賛台風が接近中の本日は生ビールではなく、昨日入荷のあったULTERIORのWOOL SILK TWEED EASY SLACKSです。
ちゃんと生地感を伝えられる写真を撮れなかった、と先に謝罪しておきます。
なので、実際に”生”で見ていただきたいです。
ウールとシルクを使った心地良すぎるイージースラックスです。
濃いネイビーで画像だとわかりづらいのですが、ツイードになっています。
本当にわかりづらくてすみません。
ヘリンボーンではあるのですが、所謂ヘリンボーンのように規則正しく織られているわけではなく、変則的な編み方になっています。
さらにタンブラー加工を加えることで膨らみのある柔らかい生地感に仕上がりに。
一見すると重そう、硬そう、ごわつきそう、などと感じられるかもしれませんが、全くそんなことはありません。
むしろ非常に柔らかく、軽い。
穿き心地抜群です。
持ち出されたフロントデザインは、ヨーロッパのインテージトラウザーがモチーフになっています。
タックインをした時などにささやかな主張をしてくれる、名脇役でしょうか。
ゆったりとしたシルエットに加え、ドローコードのあるイージー仕様なので、とにかく楽ちんです。
生地の心地良さに加えて、ゆったりシルエット、イージー仕様という、これ以外穿かなくなる危険性すら感じるアイテムですね。
スラックスとは謳っていますが、かなりリラックスムードが漂うパンツなので、パジャマパンツぐらいの感覚で穿きたいなと僕は思っています。
シャツと合わせるならボタン開けて、ニットならローゲージのゆるいもので、アウターならばさっと羽織って近所に行くぐらいのテンションで、といった感じで気張らずに、気兼ねなく、気楽に。
リラックスムードはありますが、あくまで”大人なリラックスムード”です。
下手にリラックス寄りに感じられてしまうのは嫌なので、念の為。
色味はネイビー1色のみのセレクトです。
かなり濃いネイビーなので、汎用性があってかなり重宝する予感。
同じ生地を使用したショールカラーコートもセレクトしているので、そちらはしばしお待ちを。
”大人なリラックスムード”が漂うWOOL SILK TWEED EASY SLACKSを、是非”生”で見て、触ってみてください。
もちろん遠方の方はonlineで、是非。
池田