なんだかんだ
こんばんは。池田です。
ものを買う時、TVを見る時、何かを食べる時、どこかに行く時、それぞれなんだかんだ選びがちなものやことってありますよね。
持ってないものを買うと決めてお店に行っても、なんだかんだで持ってるものと近しいものを買ってしまったり。
僕は天邪鬼だからか、これと決めて買いに行ったのに違うものに目を取られて買ってしまうことが多い気がします。
ただ、それは洋服の時だけの話で、それ以外のことはそこまでの熱量がないので、なんだかんだ同じようなものを買ったり、見たり、行ったりしてしまいます。
もっと色んなことに関心を持って生活した方が良いとは思いつつ、行動に移さない自分に喝をそろそろ入れなきゃですね。
そういえば、ONE PIECEは読み返しが終わったので、HUNTER×HUNTERの読み返しをしているのですが、こんなにストーリー展開早かったかなと少し驚いてます。
まだ6巻だからというのと、ONE PIECEに慣れすぎ、といったあたりが原因かもしれません。
なんだかんだJUMP作品が好きな僕から本日ご紹介するのは、INNATのLINER COATとCINCH BAGです。
既にご紹介済みですが、Sumikuroが入荷していない状況だったので、本日はSumikuro縛りで。
目新しい情報は特にないので、さらっと簡潔に書いていくので、流し読み程度に見ていただければと思います。
もっと詳細に、という方は『ひょうたん』をご覧ください。
先にお伝えしておきますが、LINER VESTについてはすぐに完売となってしまいましたので、ご了承ください。
既に何度も書いているかと思いますが、Sumikuroは紀州備長炭から抽出された色で染色されています。
そのため真っ黒というわけではなく、最初からフェードしたような色味になっており、良い意味でぴかぴかの新品感を感じさせません。
M-65 PARKA COATやFLEECE TRACK JACKETなども同様にSumikuroの展開がありますが、それらの色味とLINER COATとCINCH BAGの色味は異なります。
LINER COATやCINCH BAGの方が濃い色味になっており、それ以外のアイテムの方がグレーに近く、よりフェード感が出ていますね。
キュプラとコットンの違いで色の入り方が異なるんでしょうね。
上述したようにキュプラ100%なので、非常に肌触りの良いアイテムになっています。
直接肌にあたることはありませんが、肌触りが良いとなんだか心地良い気分にさせてくれる気が。
中綿キルトではありますが、薄めになっているのでインナーとしても使いやすいですし、春入りたてぐらいの時期であれば着れそうです。
INNATのLINER COATに関しては、ライナー=秋冬というイメージは取っ払ってしまって大丈夫そうですかね。
サイズ感としては、175cmの僕がサイズ2を着ると膝上あたりまでの丈になります。
ひょうたんキルトでロング丈だと結構インパクトが出てしまいそうなので、このぐらいのミドル丈がちょうど良いでしょうか。
そしてCINCH BAG。
LINER COAT同様のひょうたんキルトが使用されています。
CINCH BAGに関しては、とやかく考えるというよりも、”シンプルに可愛い”という理由の方が良い気がします。
金額も非常に優しいですしね。
お財布、カードケース、エコバッグなど最低限の持ち物を入れて、ぷらぷらさせながら買い物に行ったり、お散歩に行ったり、美術館に行ったりしたいですね。
ただ、買ったものが入らない可能性はなかなか高めなので、エコバッグは必須になるかもしれません。
既にご紹介しているWhiteとYellowももちろん良い色味ではありますが、なんだかんだでSumikuroが欲しいという方が多いような気がします。
クローゼットが黒アイテムばかりの方、人とは被りたくないという僕のような少し天邪鬼な方は、WhiteやYellowの方がはまるかもしれませんね。
とはいえ、どの色味を選んでも後悔はしないはずです、と元も子もない最終意見をお伝えしておきます。
なんだかんだSumikuroかなと考えている方も、絶対にSumikuroは譲れないという方も、どの色味にするか悩んでいる方も、どんな方でも是非。
池田