特に|EASY OVER PANTS|INNAT 23AW|えん -en-

特に

こんばんは。池田です。

昨日先輩と缶ビール片手に話していたのですが、Instagram Liveを皆さんは普段見られるのでしょうか。
僕は特に興味がないため見ることがないのですが、多くの方が普段見られているのであれば、僕もやってみようかな、なんて考え中。
誰も見たいと思ってないだろうな、という結論に至ってしまうんですけどね。
それよりもオンラインで個別に繋げて、サイズ感などをお話した方が良さそうだな、なんて思ったりも。
もしそういったご希望がある方がいらっしゃいましたら、僕で良ければオンラインでお話させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

久しぶりに外で缶ビール飲んだな、と思い返しながら、ここ最近は二日酔いになっていないな、と再確認。
そもそも飲みに行く回数が減っている事実もあるんですけど。
ビールを何杯も飲んでもあまり二日酔いにはならないのですが、日本酒や泡盛を飲むとかなりの確率で二日酔いになるんですよね。
日本酒は飲みやすくて量が増えてしまうのが原因なので自制するしかありません。
ただ、特に泡盛に関しては量云々関係なく、高確率で二日酔いに。
体に合ってないのかわかりませんが、あまり好んで飲みたいと思えなくなってしまっているのが残念です。
沖縄に行ってみたいにも関わらず、泡盛が飲めないなんて。
克服するしかないですね。

特に|EASY OVER PANTS|INNAT 23AW|えん -en-

克服するために頑張るほどでは特にないか、と諦めようかと思いつつ、本日はINNATのEASY OVER PANTSのご紹介です。
個人的に特に良い仕上がりでは、と思っている1着。

特に|EASY OVER PANTS|INNAT 23AW|えん -en-

INNATではオーバーパンツをブランドが始まって以来、継続して展開しています。
そんなこんなで、今季で4回目の展開。
継続しているとはいえ、仕様や生地を毎シーズン変えているため、全く同じなわけではありません。

特に|EASY OVER PANTS|INNAT 23AW|えん -en-

今季の仕様については、前季同様のイージー仕様。
ウエストの空きはなく、ゴムに加えてコードが付けられています。
このコードには、アウトドアのアイテムに見られるコードストッパーがついており、着脱し易い仕様です。

特に|EASY OVER PANTS|INNAT 23AW|えん -en-

ウエストのポケットは継続した仕様となっており、フラップポケットとスラッシュポケットの2段構え。
これが特に使い易いんですよね。
毎回フラップを開ける手間がないのはありがたい限り。
一方のフラップポケットは大事なものを入れておくなどの役割を担ってくれますよ。

特に|EASY OVER PANTS|INNAT 23AW|えん -en-

また、裾にもウエスト同様にコードが付いており、ここでもコードストッパーが採用されています。
紐仕様ももちろん良いのですが、結ぶというひと手間がここでも解消されていますね。

特に|EASY OVER PANTS|INNAT 23AW|えん -en-

絞るか否かでかなり印象も変わりますね。
個人的にはLOOKのように裾を折った状態で絞るスタイルが特に好み。
低めの位置で穿いて溜めるのも良いですし、少し高めの位置で穿いてあげてテーパードのようなシルエットを楽しむのも良いかと思います。

特に|EASY OVER PANTS|INNAT 23AW|えん -en-

そこに採用された生地はストレッチ性のあるモールスキン。
細番手で織り上げられており、細かなスエード起毛加工を施されているため、非常に柔らかく、温かみのある生地感に仕上がっています。

特に|EASY OVER PANTS|INNAT 23AW|えん -en-

過去のコレクションで使用されたコットンやナイロンももちろん良かったのですが、このモールスキンは特に良いな、と思わせられたんですよね。
しっとり柔らかな肌触りに加えて、すとんと落ちるような生地感が非常に好み。
INNATのアイテムはどれも柔らかな雰囲気を感じられますが、過去のコレクションよりもさらに柔らかな雰囲気を漂わせている気がしています。
もちろん好みの問題ではあるので、前の方が良かったと思われる方もいらっしゃるかと思いますけどね。
僕は今季が特に好きです。

特に|EASY OVER PANTS|INNAT 23AW|えん -en-

そして色味はPinkとBrownの2色をセレクト。
Pinkは玉葱による染色で、彩度は低めの染め上がりのため、ピンクベージュのような色味ですかね。
可愛くなり過ぎない程良い色味。

特に|EASY OVER PANTS|INNAT 23AW|えん -en-

Brownは柿渋染めとなっており、より温かみを感じられるでしょうか。
特に無骨さや野暮ったさを感じやすい茶系ではあるものの、それを一切感じさせず、むしろ品すら感じる柔らかな色味になっているかと思います。

特に|EASY OVER PANTS|INNAT 23AW|えん -en-
EASY OVER PANTS Pink,Brown ¥44,000 (in tax)

思考は常に柔らかくすることを特に意識して生活をしていく、そんな姿を見せてくれていますかね。
特に僕からのご説明がいらないほどの良いデザイン、良い生地、良い仕様で仕上げられ、個人的にも特に惹かれたINNATのEASY OVER PANTSを是非。

池田

online

Instagram

Back to blog
  • 膨らむ|HALF ZIP SWEAT,SWEAT PANTS|FUJI 24AW|えん -en-

    膨らむ

    ふっくら膨らむ心地良さ。

    膨らむ

    ふっくら膨らむ心地良さ。

  • 継|FINX COTTON WEST-POINT TUCKED PANTS|ULTERIOR 24AW|えん -en-

    引き継がれ、受け継がれ。

    引き継がれ、受け継がれ。

  • 兼ねて|Denim Kimono Collar Shirket|KUON 24AW|えん -en-

    兼ねて

    何を兼ねているのか。

    兼ねて

    何を兼ねているのか。

  • 更に|C/W CHECKED TWILL SHIRT|ULTERIOR 24AW|えん -en-

    更に

    更に増す魅力。

    更に

    更に増す魅力。

1 of 4