整然
こんばんは。池田です。
今日はハロウィン当日。
ご近所の幼稚園のハロウィンイベント参加のため、いつもより早く出勤しました。
イベントはちびっ子たちが商店街を歩いて回って、各店舗からお菓子をもらうもの。
賑やかな雰囲気とともに、しっかり整然と並んで歩いていました。
そこまで整然でなくても、なんて思いつつ、つい感心。
お菓子を渡すだけでしたが、ちびっ子との触れ合いで癒される営業前となりました。
そんな癒されるイベントとは真逆の渋谷のハロウィン。
今年はかなり規制が厳しくなっているとのことですが、特に事故などなく整然と終えることができるのでしょうか。
1度だけハロウィン当日と全く考えずにセンター街に行ってしまった時は、軽トラックがひっくり返される事件に遭遇したんですよね。
それ以来、何があっても渋谷のハロウィンには行かなくなりました。
日本独自、と言えばそうなのかもしれませんが、流石に過剰すぎたので、ここまで規制されるのも仕方ないですよね。
行く気はさらさらないので、関係ないんですけど。
渋谷とは打って変わって、整然としたハロウィンを過ごせているな、とハロウィンに興味がないながら思いつつ、本日はFUJIのSelvedge Straight Denimのご紹介です。
整然とした佇まいが魅力的。
こちらはコットン100%のセルビッヂデニムを使用した1着。
FUJIでは定番として展開しているessenceのアイテムとなります。
定番と謳っているだけに長く愛用できる仕上がりかと。
セルビッヂデニムを使用していますが、赤耳ではなく、青耳を採用しています。
ビンテージなどが好きな方は赤耳を好んで穿かれる場合もあるかと思いますが、青耳を採用している点は、どこかFUJIらしい整然とした印象を感じることができるでしょうか。
グレーのパッチをつけている点もFUJIらしい穏やかさを感じられますね。
デザインとしてはシンプルではあるものの、個人的に好きな部分がコインポケット。
通常のコインポケットより小さい設計となっており、愛らしさを感じさせますね。
このご時世に小銭を入れる方はほとんどいらっしゃらないかと思いますが、さらに何を入れるかわからないほどのサイズ。
この機能性が皆無とも言える仕様、非常に好きです。
デニムと言えど、カジュアルに振り過ぎないように設計されている点もFUJIらしさ。
ひとつはハイウエストにされている点です。
僕は足長効果を求めているわけではないですが、求めている方にとっては嬉しいポイントですし、何よりシルエットが綺麗にでますよね。
シルエットについても細めのストレートとなっており、整然とした品のある佇まいになっているかと思います。
さらにセンタープレスを入れることで、よりすっきりとしたシルエットに。
デニムというカジュアルなアイテムだからこそ、このシルエットの良さが引き出され、整然とした印象に仕上がっていますね。
ゆるゆるのパンツばかり穿いている僕にとっては、非常に新鮮な感覚に陥ったものの、この綺麗なシルエットなら穿きたいな、と思わされました。
もしかしたらスラックスだと整然とし過ぎていて敬遠してしまいそうだな、と考えながらも、このようにデニムでこの仕上がりだからこそ、そう思ってしまったのかもしれません。
だからと言って丁寧に穿くというよりも、がしがし穿いて馴染ませていきたいな、なんて思ったり。
何事も焦らずに整然とした態度で望まないとな、そう感じざるを得ない1着ですね。
デニムでありながら、スラックスのように整然とした品を感じさせる仕上がりの、FUJIのSelvedge Straight Denimを是非。
池田