ひとりごと|11月25日|えん -en-

ひとりごと 11月25日

こんばんは。池田です。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ご近所のDells Coffeeさんとyoungさんがあの店舗での営業は今月いっぱいで終わってしまうので、お近くにいらした際には是非遊びに行ってくださいね。

ひとりごと|11月25日|えん -en-

そして昨日冨樫展に行こうと思ったのですが、完全日時指定制ということを知らずに行けませんでした。
新型コロナが落ち着いてからは、美術館も当日でも入れることが多くなっていたので、完全に油断していました。
やはりそれだけ人気ということでしょうか。

前日に日時指定券を取れるならまだ良いのですが、1週間前までに買わないといけないとなると、躊躇してしまうんですよね。
当日が雨だったら嫌なので。
12月中旬ぐらいに入場者数がかなり落ち着くことに期待しています。

今はそんなことよりW杯ですよね。
漫画を読んだりもしながら見ていましたが、まさか勝つとは。
世の中わからないものですね。
スペイン戦はさすがに観たいなとは思うのですが、4時キックオフは厳しい。
毎日6時ごろに一度目が覚めるので、そこで速報をケータイで見ることになりそうです。

世間的にはW杯が盛り上がっていますが、僕はそれよりもミケーレのGUCCI退任とラフがブランドを辞めることに驚きました。
どちらも着たいと感じることはあまりありませんでしたが、好み云々を抜きにすれば、非常に凄いことをしていたなと思います。

特にミケーレは洋服のデザインだけに留まらず、コレクションの見せ方、ビジネス面などでも、他ブランドのデザイナーよりも上手かったと勝手に考えていました。
ミケーレらしさがありつつわかりやすいデザインやコラボをすることで、GUCCI好きやコアなファン層だけでなく、マスなターゲット層にも響くアイテムを打ち出していたような気がします。
それでも退任せざるを得なかったということは、そこまで売上が伸びていなかったとも考えられますけどね。

そしてラフはPRADAに専念するということでしょうか。
MIUMIUもあるので、PRADAの中の役割としてラフの比重が多くなっていきそうですね。
個人的にラフが入ってからのPRADAは凄く良くなったと思っているので、そうなるのであれば楽しみです。

とはいえ、RAF SIMONSはかなりコアなファンがいると勝手に思っているので、その方達からすると残念ですよね。
デザインチームとして引き継ぐこともなく辞めてしまったので、これも売上などのビジネス問題なのか、ラフが容認できる後任デザイナーもしくはチームがいない後釜問題なのか、といったところでしょうか。
単純にラフ自身がRAF SIMONSはやり尽くしたからPRADAに専念したい、ということもありそうですけどね。

つらつらと世の中で起きてることを書いてみました。
画像を挟むこともせず、長々と失礼いたしました。

一昨日の『言わずもがな』で告知しましたが、ここまで辿り着いていただいた方にもお見知り置きをということで。
ブラックフライデーに便乗して期間限定クーポンを発行したので、気になるアイテムがあったという方は、この機会に是非ご活用ください。
詳細は下記となります。

クーポンコード:FHNG1BE8CXXH
期間:11/24 thu - 11/27 sun
割引率:1注文につき10%off
※クーポンコードをチェックアウト時にご入力ください。
※ご利用回数はおひとり様につき1回のみとなります。

それでは、また。

池田

Back to blog
1 of 4